エスケータケ☆横浜純正

ベイスターズファン歴8年目の男が今さらブログ始めてみました。

ファンフェスタ

2023/3/12

 

f:id:sktake_1208:20230318232018j:image

この日、東京ドームシティ プリズムホールにて行われた「プロスピAファンフェスタ2022」に行ってきました。

 

当日は隣接してる東京ドームでWBCの1次ラウンド、日本対オーストラリア戦が行われる直前でした。

 

f:id:sktake_1208:20230318232430j:image
f:id:sktake_1208:20230318232434j:image

会場は人…人…人。

写真じゃ中々伝わらないと思いますが、人の熱気で汗ばんでくるぐらいでした。

 

前述してるようにWBC中ということもあり、歴代の選手が付けてたユニフォームであったりグラブの展示もしてありました(多分レプリカ)

 

f:id:sktake_1208:20230318232539j:image
f:id:sktake_1208:20230318232536j:image

人が多すぎて何をやれば良いのか分からなかったのですが、「みんなでリアタイ!プロスピコロシアム」という来場者同士でルーム戦を行うというイベントがあり、そこで初めましての方とリアタイをやりました。

 

試合はこちらが初回に2点を先取して裏の攻撃も二死までいったのですが…ショートゴロを柴田がエラー…

 

エラーは怖いものでそこから連打、2回は無得点に終わりあっさり負けました。

 

f:id:sktake_1208:20230318232648j:image

 

とこんな感じでイベントを楽しんだのですが、ここでお昼の時間になり一旦退場。

 

お昼のマックを食べ、改めて再入場しました。f:id:sktake_1208:20230318232955j:image

 

再入場した時にTwitterのフォロワーさんと合流。

所謂エンカ?と言うやつですがSNSでのやり取りをしていた方とオフラインで会う、という行為を初めてしたので些か緊張していました…が、お互いベイスターズファン且つプロスピユーザーということで会話も結構弾みました笑

 

とここでゲームの新情報公開、という何気に1番楽しみにしていたイベントが始まるのですが、ここでゲームの内容に触れていっても仕方ないので割愛します。

f:id:sktake_1208:20230318233158j:image

 

と、こんな感じで初めてのファンフェスタを楽しみました。

 

コロナ前のファンフェスタだと東京以外にも大阪や福岡で行っていたようですが今回は東京のみ。

 

それでもこうやってプロスピのオフラインのイベントに参加するというのは初めだったので楽しめました👍

f:id:sktake_1208:20230318233508j:image

#プロスピA