エスケータケ☆横浜純正

ベイスターズファン歴8年目の男が今さらブログ始めてみました。

悔しかった2023年

2023/10/15

 

この日、横浜スタジアムで行われたパブリックビューイング(以下PV)に行ってきました。

 

先に2勝したほうがFinalステージへの挑戦権を得るCS1stステージ。

 

第1戦を3-2のサヨナラ負けで落としたベイスターズは今日の試合に勝つしか未来はありませんでした。

 

そんな大事な試合なわけでしたがPVが行われる横浜の天気は…雨。

肝心の試合が行われる広島は晴れていたようですがハマスタのグラウンドには写真のようにシートが敷かれていました。

 

ただ降ったりやんだりでPV開催には影響なし!

 

第2戦のPVにはあの「デスターシャ」の生みの親?でもありベイスターズとも関わりのある動画配信者のサワヤンのお2人も来場し、ファンの方と「デスターシャ!」をしたりして盛り上げてくれました。

 

また球場に来たら球場飯!ということで今季限りでの引退を表明した藤田一也選手がプロデュースした「汁なし牛肉カレーうどん」をいただきました。

 

¥1,500と決して安くはありませんがそんなの知りません、野球ファンは球場に来たら財布の紐が緩くなる、そういうサガなのです。

 

肝心のお味は意外とカレーがしっかり辛く、その中で牛肉の旨味とコシのあるうどん(ちょっと硬すぎるのは球場飯クオリティ)とねぎの風味とがバランスよく纏まっていて、非常においしくいただけました。

 

普段外野席でしか観戦しない私はこのカレーうどんに興味はあったものの外野近くのショップでは販売しておらずスルーしていたのですが、最後の最後にいただけて非常にうれしかったです。

 



さて試合のほうはと言いますと、結果4-2で負け、今シーズンの全日程を終える非常に悔しい展開…

 

SNSでも多くの意見が飛び交い私も思うことを挙げればキリがないわけですが、まずは色々あった2023シーズン、監督コーチをはじめ選手は勿論、ベイスターズに関わったすべての皆さんにお疲れさまでしたと、その気持ちは忘れたくないですね。

 

今永やバウアーとをはじめ多くの主力選手の去就が不透明な中迎える2024シーズン、26年ぶりのリーグ優勝、日本一に向けて懲りずにベイスターズを応援していきます。

 

また改めて藤田一也選手、現役生活お疲れさまでした。