エスケータケ☆横浜純正

ベイスターズファン歴8年目の男が今さらブログ始めてみました。

練習試合

昨日(2023/10/11)横浜スタジアムで行われた横浜DeNAベイスターズと社会人・ENEOSとの練習試合を観戦しに行きました。

社会人相手とは言えプロ野球の試合では破格の入場料はタダ、平日の昼間の試合だったんですが13:00試合開始で12:30過ぎに来場した時にはすでに内野席は多くのお客さん。

 

管理人は普段は外野席にしか座らないので久しぶりの内野席は新鮮でした。

14日からマツダスタジアムで広島とのクライマックス・シリーズを控えているベイスターズは応援団も参戦して実戦さながらの雰囲気に。

 

肝心の試合のほうは両者ともに中盤までゼロ行進。

6回にENEOSが先制しますが7回にベイスターズが逆転、直後にリリーフの上茶谷が打たれ逆転を許しますが9回にENEOS投手陣を攻略し一挙5点を挙げ逆転勝利。

まぁCSに向けての調整の試合なわけで勝敗は二の次なわけですが、いちファンとしてはそこも注目してしまうわけで、ようはプレーオフで最高のパフォーマンスをしてくれればそれでいいわけです。

 

春先は好調で交流戦も優勝とそこまでは良かったんですが夏場に早くもスタミナ切れとなり、結果的には3位でシーズンを終えた2023年のベイスターズ

 

とはいえCSの挑戦権を得たわけですから3位からの下剋上、2017年のあの躍進を超えるような試合展開を期待します。

 

がんばれ!ベイスターズ